職種紹介
販売スタッフ
- 接客 / 商談
- 車両の鍵開け閉め
- 入出庫事務処理
- 車両撮影
- 展示場造り
- 納車
- 車両内外装美化
- 中古車検索サイトへのネットアップ
- 契約車両管理
- アポ取り
ショールームでの接客・販売が主な業務です。来店型営業のみで、飛び込み営業はありません。
接客は平日もありますが土日が中心で、よりよい店舗創りのため店舗運営業務全般も大切です。
車種を限定した「専門店」と、お客様と生涯に渡ってお付き合いいただける「総合店」の展開で、大量の在庫から好みの1台を選べる店舗体制なので、より多種多様な車両の深い知識を学ぶことができます。
この戦略によって結果の出しやすい環境があります。クルマを売るということだけでなく、お客様が快適で安全なカーライフを送れるよう最高のサポートをさせていただくのも大切なお仕事です。
買取スタッフ
- アポ取り
- 来店をうながし販売も含めた商談
- 出品
- 出張査定
- 車両回収
- 買取車両内外装美化
中古販売を考えているお客様への中古車買取業務。飛込み営業ではなくコールセンタースタッフが査定の申込受付した日程にお客様先へお伺いし、買取査定を行います。
査定件数は1日に3~5件ほど、査定のスキルは半年ほど上司のサポートのもと作業をすれば身に付きます。
査定に行く前に査定金額のボーダーラインを確認し、とにかく経験を積むことが大切。
販売での顧客様がリピーターとして買取をご利用いただくケースや、買取車両が販売店在庫になるケースもあるため相乗効果によって結果がだせる環境があります。お客様の思い入れのある車に“より高く売りたい”を叶えられる査定のスペシャリストを目指せます。
店舗事務
- ドリンク提供などの接客・来店対応
- 各種事務処理
- 入金確認
- 電話対応
- 店舗備品管理 / 発注
- 現金管理
綺麗なショールームでの事務スタッフ。入金業務や、お客様情報管理などのデスクワークはもちろん、来客対応、電話対応なども行い、事務作業だけでなくお客様、営業スタッフためになるのでやりがいを感じられます。
上司はもちろん他店舗の事務スタッフにも相談しやすく、残業も比較的少ないので働きやすい環境が魅力。
営業スタッフとの関わりが主ですが、店舗全体のムードメーカーとして活躍していただきます。
カーライフプランナー
- 車検・整備来店対応
- 車検・点検時期の案内
- ドリンク提供
- 現金管理
- 電話対応
- 自動車保険の提案
- 整備伝票処理 / 売上処理
おしゃれなショールームで、お客様を最初にお出迎えしていただく『会社の顔』となるお仕事です。
快適なカーライフを過ごしていただくために、車検・整備や自動車保険など、お客様のライフプランに合った内容をご提案していただきます。周りには専門知識を持ったスタッフがたくさんいますので、未経験でも心配ありません。
人とお話すること、誰かに感謝されることが好きな方にはピッタリなお仕事です。
永くお客様と信頼関係を築いていきますので『○○さんがいるからお店に来るのが楽しみ』と言っていただけることも。
研修制度・業務マニュアルなどもしっかり整えられているので安心。年齢層も広く、10代~40代の方まで活躍中です。
メカニック
- 車検 / 板金修理対応
- 部品発注
- 整備
- 外注対応
当社の整備士の業務は、「納車前点検」「一般修理・在庫修理」「在庫整備」「車検対応」「各種用品取付」など、体に負担のかかる作業は少なめ。
また、お客様への修理箇所の説明などの接客業務もあり、張り合いとやりがいが感じられるのが他社との違い。
前職と比較して「ワークライフバランスの確保」や「生活水準アップ」、若いスタッフが多いので「働きやすい」といったことはよく耳にします。
また、さまざまなメーカーのあらゆる車種を整備できるのでメカニックとして短期でスキルアップできること、明確な目標を営業スタッフだけでなくメカニックも含め店舗全員で目指すことができるのも魅力。接客、整備ともに経験でき多彩なスキルが身に付きます。
コールセンター
- 在庫確認・店舗案内等の電話対応
- ホームページからのお問い合わせ管理
名古屋随一の繁華街・栄にあるネクステージ本社オフィスが就業場所。2020年7月にリニューアルした綺麗なオフィスは栄駅から地下道直結。周りには飲食店や商業施設がたくさんあり、環境は抜群です。
お仕事内容は車両在庫確認や質問、来店予約などのお問い合わせ対応が主な業務です。
流れはマニュアルに沿って進めますが、他部署と同フロアのためわからないことがあっても質問もしやすく協力体制が整っています。「広いフロアで綺麗なデスク」のため、良い意味でイメージと違ったという声も聞きますし、未経験者がほとんどで高レベルのスキルや車の知識がなくても気軽に始められるのが特徴です。一般的なコールセンターと違い在庫問合せからご来店に結びつけることができると達成感ややりがいを感じられるのも魅力。
お客様から「問い合わせがしやすい」と思っていただけるコールセンターを作り、スタッフみんなでお問い合わせマスターを目指します。
買取コールセンター
- 一括査定申し込みに対するアポイント
名古屋随一の繁華街・栄にある商業施設内のオフィスが就業場所。昨年オープンしたばかりの綺麗なオフィスは栄駅からから地下道直結。周りには飲食店や商業施設がたくさんあり、環境は抜群です。お仕事内容はインターネットから一括査定依頼をされたお客様に電話で出張査定のアポイントを取るのが主な業務。基礎編であるトークの流れやパターン別のマニュアルはあるので未経験スタートでも安心。応用編では電話をかけるタイミングや話の構成をお客様に応じて変化させていく柔軟な思考が必要になり、スキルアップの場として最適です。勤務時間はシフト制で11時からの出勤もあり、協力体制もあるので残業が少ないのも魅力。買取スタッフとお客様をつなぐ架け橋としてしっかりと支える大切な業務です。
この職種の求人をみるカーディテイリングプロスタッフ
- ディテイリング事業:コーティング施工全般、商品化作業
- 電装事業:カーナビ / ドライブレコー ダー / ETCなどの取付作業
- 鈑金事業:傷や凹みなどのボディリペア
株式会社ASAPは2011年12月、株式会社ネクステージのグループ会社として設立。
全国のネクステージ店舗にて「新車・中古車・車種問わず」お客様に綺麗な車を届けています。
ネクステージ子会社のため安定しており、持株会やネクステージ在庫車両を社割購入などネクステージと同様の福利厚生制度も魅力の一つ。当初はボディコーティングの施工をメインでスタートしましたが、今では電装事業、鈑金事業が増え、ASAPの根幹となるディテイリング事業(コーティング・商品化)など幅広く展開しております。
無資格未経験からスタートして活躍している社員が多く、綺麗にする事が好きな方にオススメです。
最初は先輩社員が作業をマンツーマン教育し、OJTトレーニングを重ね、ディティリングのプロスタッフを目指します。
採用に関するお問い合わせは以下よりご連絡ください。
中途エントリー、各職種の募集要項のご確認はこちらから